クレジットカードの利用額を減額しました

今持っているクレジットカードの使える上限金額が50万円だったので、それを10万円に減額する手続きを先ほどしてきました。10万を超える買い物をクレジットでする機会は滅多にないですし、万が一カードを落としたり、ネットで不正に購入されたときのことを考え、減額したのです。減額自体は結構簡単にできました。インターネットのサイト上でログインして変更しただけですね。これが逆に増額申請だと、審査が必要となって時間がかかるそうです。会社からしてみれば、貸し出す金額を上げるようなものですからね。審査をしなければいけないという理由もわかります。今使っているカードは申請時と住所やら仕事やらが変わっているので、再審査となると面倒そうです。