クレジットカード用の口座

私はクレジットカードを使った時にお金が引き落とされる口座はそれ用に作ってあります。そして会社の給料が振りこまれる口座はまた別です。意識してこうなったわけではなく偶然なのですが、我ながらこの仕組みは良いなと思っています。引き落とされる口座には給料が入らないわけなので、使う時も残高を気にして買い物をすることになります。これって結構購買意欲を抑圧できるので、給料が少ない私にはもってこいの節約術です。いつかはその口座は空になるかといえばそうではなく、お小遣い程度で稼いでいる副業代だけをそちらに移すことにしています。用は、クレジットカードを含め、使う用と貯蓄用ですかね。この2つがあることでなんだか安心できます。